受付時間

宇治東洋鍼灸整骨院 0774-66-3358

スタッフブログ

梅雨に入って体もだるい。そんなあなたにとっておきのツボをお教えします!! 宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

梅雨に入って体もだるい。そんなあなたにとっておきのツボをお教えします!! 宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

 

 

皆さんこんにちは!!

宇治市大久保の宇治東洋鍼灸整骨院の大橋です(^^)/

 

 

 

 

まだ5月の中旬だというのに

気象庁より「梅雨入り宣言」が入りましたね(T-T)

バイク通勤の僕には辛い…。

 

 

早くに入っても早く終わってくれたら

全然いいのにそんなわけにはいかなさそうですね〜。困ったもんだ。

 

 

去年のように梅雨が延びれば

8月上旬まで続くのかな??

つまり2ヶ月以上は続く可能性があります٩( ᐛ )و

 

 

 

こんな時期だとこう仰る人が増えてきました。

 

「いつもより体が重だるい」

「今までなかったところが痛い」

「頭痛、めまいがする」

「なんかやる気が出ない」

 

 

 

これらは全て“湿気”のせいです。

東洋医学的にいうと【湿邪】と言います。

 

 

だいたいの人が症状がワンランク上がると思っていただいたらいいです。

 

『普段全く症状のない人は体がだるくなる』

『たまに痛いという人はその痛みが頻繁に出る』

『痛みを抱えている人はその痛みが強く出る』

 

 

このような感じですね。

 

 

ですが、しっかりと事前に対策を練っておけばそれは乗り越えれます(゚∀゚)

 

今回は湿気を取るツボをご紹介します♪

 

 

・環跳

お尻の横にあって骨の出っ張りの少し上あたりにあります。

 

・風市

太ももの外側にあって気をつけをしたときの中指の先端部分がこのツボです。

 

・陰陵泉

足の内くるぶしから骨を真上に辿って止まるところです。

 

 

これら3つが代表的なツボです。

 

 

勿論まだまだ効果的なツボはありますので、

宇治市大久保の宇治東洋鍼灸整骨院での

鍼灸施術で使っていくと

お体にはとても効果的です♪

 

 

 

毎年梅雨時期になると

体がしんどくなるという人は

今年は早めに対策を取っておくべきですよ(゚∀゚)

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

近鉄大久保駅より徒歩9

JR新田駅より徒歩5

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:0014:00

2部【月・火・水・木・金】 16:0020:30

水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

交通事故専門ページ≫京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

HP宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

HP永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

HP桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治東洋鍼灸整骨院

お問い合わせ

住所
〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F
駐車場
6台完備

受付時間