宇治東洋鍼灸整骨院は
悩みを解消していくために、
『問診』に力を入れています。

当院は肩こりや腰痛、坐骨神経痛などの運動器疾患から頭痛や目眩、自律神経の乱れなど内科疾患、婦人科疾患など様々なお悩みの方がご来院されております。
悩みというのは誰とも比較をすることはできません。ある人にとっては小さな悩みでもある人にとっては大きな悩みということは大いにあり得ることです。
ですので、悩みを解消していくにはお客様と施術師がその悩みを共有していくことが必要不可欠であります。

そこを共有していくためにも当院では特に『問診』に力を入れています。
「なぜその悩みに至ったのか」「何をすることが辛いのか」「その悩みを解消して今後何をしたいのか」など単に今の症状を取り除くだけではなく、しっかりとその症状を起こした原因を追求し、そこからの解決を目指します。

そしてその悩みを解消して何をしたいのかといった【目標】も伺い、そこも共有していきたいと思っております。
そうすることが症状解決の最短ルートだと考えております。

宇治東洋鍼灸整骨院の施術の理念、施術の想い

「ご来院下さった全ての皆様に喜んでいただくこと」これを施術の理念として施術に励んでおります。
そして、その場の症状を解消するだけでなく、根本からの解消を目指しています。

お困りの方の症状を解消していくために施術を行なっていくこと、これは施術師であるならば当然のことです。
これが私達の仕事であり、存在意義であります。
さらにその場の症状を取り除くことは大抵の治療院でもできるはずです。

当院では「その場の症状」だけに注目せず、その痛みを起こした原因を探り、根本からの解消へと導きます。

皆様に喜んでいただくためには、ただ痛みを取るだけではなく、今後一切その症状に悩まされないお身体を作っていくことであると考えております。

受付にて問診票をご記入をお願い致します。

問診

問診票の内容を元に、お客様のお悩み・ニーズをお伺いさせていただきます。

様々な検査等でそのお悩みの原因を探していきます。

施術提案

検査結果等を丁寧にご説明させていただき、最適な施術を提案致します。
同時に費用もお伝えさせていただきます。

ご納得いただいた上で施術を行います。

今後の施術方針

今後の施術方針についてお伝えさせていただきます。
最短で解消させていただくために次はこれぐらいに来てくださいとお伝えさせていただきます。

お大事に!

受付にてお支払いと次回のご予約をお取りしていただき、本日の施術は終了となります。

どんな施術をしますか?痛くないですか?
当院の施術は『症状の根本解消』を軸に、お客様のニーズに合わせて施術を行っております。
骨格の歪みを整える骨盤矯正や自律神経の乱れを抑える鍼灸施術など、その他多彩な施術で症状の解消を目指します。
基本的には痛みの少ない施術を行っておりますのでご安心下さい。
施術時間はどれくらいかかりますか?
施術内容により異なりますが、おおよそ30分程度です。
毎日通わないとダメですか?
お身体の状態とニーズに合った来院日をご提案させて頂きますので、すべてのお客様が毎日通院されるわけではありません。
予約はどのようにしたらよいですか?
当院では、お電話でのご予約はもちろん『エキテン』『接骨ネット』『しんきゅうコンパス』からインターネットでのご予約も可能です。
その他にも、LINE@でのご予約もお取りできますので是非ご活用下さい。
駐車場はありますか?
御座います。
当院専用駐車場は7台完備しております。院前方に2台と院の裏手に1台、当院から徒歩2分のところに4台御座います。
詳細につきましてはHPの「アクセス」から御覧頂けます。
どんな服装で行けばいいですか?
服装に指定は御座いません。
施術内容によってはお着替えして頂く場合がございますが、服の貸し出しを行っておりますのでご安心下さい。
翌日のもみかえしはありますか?
基本的にはありません。
ですが、万が一もみかえしが出てきたときの為に対処法をお伝えさせて頂いておりますのでご安心下さい。
どのような方が「宇治東洋鍼灸整骨院」を利用されていますか?
肩こり、腰痛、神経痛、頭痛や目眩、自律神経の乱れ、内科疾患、婦人科疾患などでお悩みの方がご利用されています。
予約後のキャンセルはできますか?
可能です。
出来る限り確実にご来院できる日を指定して頂きますようお願い致します。
当日予約はできますか?
可能です。
予約状況によっては難しい場合がございますので、一度ご相談下さい。
女性のスタッフの方はいますか?
女性施術師は常駐しております。
もし女性施術師に施術をご希望の場合は一度ご相談下さい。