交通事故に遭ったときには

• 追突された
  • 停車中にぶつかられた
  • 正面衝突してしまった
  • バイクで巻き込まれてしまった
  • 自転車に乗っていた時に事故に巻き込まれた
  • 急に当たられた

もしあなたが、交通事故に遭ってしまったら。|宇治東洋鍼灸整骨院

交通事故に遭遇すると誰しもがパニック状態になってしまいます。交通事故に遭ってしまった場合、まずは落ち着くことを心掛けて下さい。
適切な判断が出来なくなり、後々自分に とって不利益な事ばかり起きてしまいます。そうならないためにも、しっかりとこの記事を見ていただけると安心できるかと思います。

交通事故に遭ってしまった際にはこれから説明することを覚えておけば問題なく、交通事故施術や、警察・ 保険会社・整形外科とのやりとりがスムーズにできます。

①交通事故に遭ってしまった場合、先ず警察に連絡しましょう。

絶対に当事者同士で解決は避けてください。後々痛みが出てきても、どうすることもできません。

そうならないためにもまず、警察に連絡を入れます。警察に連絡しないと後々症状が出てきて、事故に遭ったから。と訴えても

事故の証拠がないので 何もできませんし証人となる人がいなくなります。

事故の状況やその場も証拠として残しておくと尚更いいので、写真で事故状況を撮っておくことも大切です。

そして相手の連絡先や相手の保険会社の連絡先を聞いておくとそのあとのやり取りが簡単に行えます。

②病院・整形外科に行き、診察をうけて診断書をもらう

交通事故施術を受けるには「必ず」病院での診察が必要です。病院での診察を元に整骨院では交通事故施術を行います。あくまで病院の診断の元、施術を行
うのが整骨院です。そして診察を受けた際に、「診断書」を必ずもらって下さい。
診断書はどこの場所を痛めているかを証明する書類になります。
それが無いと整骨院での交通事故施術が受けられないことや、保険会社にも提出する場合があるため、診断書はもらっておいてください。

そして診断書は交通事故に遭ってから2週間以内にもらって下さい。なぜかといいますと、2週間を過ぎて病院に行って「ほかの場所も痛くなってきた」と訴えても、交通事故と関係がないと判断されてしまい診断書がもらえず、施術も行えない場合があります。
何よりもまず、交通事故に遭った際には、病院に行きしっかりと診察を受けることが大切です。

③宇治市大久保の宇治東洋鍼灸整骨院に来る

宇治市大久保の宇治東洋鍼灸整骨院は「一般社団法人 交通事故医療情報協会」の認定院であり、交通事故施術に優れた整骨院と認められております。
宇治東洋鍼灸整骨院は伏見区・西京区に分院があり、今までに累積延べ7,000人以上の交通事故お客様の交通事故施術してきた実績があるグループ院です。グループ院だかららこその、豊富な交通事故施術や交通事故施術実績、医師や弁護士、行政書士との密な連携もしております。

そのため、交通事故施術を受けてきたお客様から喜びの声をたくさんいただいております。
ひとえに交通事故といっても色々な状況や症状があるため、過去7,000件の経験を活かし、そのお客様に合った施術を適切に選択していきます。
また、交通事故の症状は一般的な症状と違い、重度の場合が多いため治りにくく施術期間がかかることも事実です。そのような症状であっても、症状に向き合い、施術をすることを心掛けているのが宇治東洋鍼灸整骨院です。

皆様が交通事故に遭う以前の生活に戻れるよう努めてまいります。

宇治東洋鍼灸整骨院がお客様に選ばれる理由

その1
交通事故医療情報協会の認定院
「一般社団法人 交通事故医療情報協会」から認定を受けている宇治市唯一の整骨院です。

その2
医学的検査によるしっかりとした施術
交通事故はケースごとで症状や回復の程度が様々にです。ですので問診から、事故当時の状況や現在に至るまでの症状を聞きその方に合わせた交通事故施術法を提案させていただきます。

その3
はっきり実感できる施術効果
その方の症状に合せた施術なので鍼灸施術・矯正施術を用いて症状緩和に努めております。喜びの声も多数いただいてます。

その4
窓口料金0円
交通事故の場合自賠責保険が適応になり、窓口料金が0円で交通事故施術を受けられます。

その5
診察時間外施術の受付
交通事故お客様に限り診察時間外での施術をしております。詳しくはスタッフにご確認ください。

その6
交通事故に強い弁護士・行政書士との連携
交通事故を専門とした弁護士事務所・行政書士事務所と顧問契約をしておりますので、事故でのお悩みの際にはご紹介させていただいております。

その7 他院からの転院可能
自賠責保険を適用した場合の施術でも、他の医療機関や整骨院・接骨院からの転院は可能です。

その8
面倒な手続きも無料でサポート
損害保険会社とのやり取り、交通事故の書類などプライベートな時間を割くことが多いケースがほとんどです。それらのサポートもさせて頂きますのでご相談ください。