受付時間

宇治東洋鍼灸整骨院 0774-66-3358

スタッフブログ

顎関節症とは??  宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

顎関節症とは??  宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

こんにちは!!

宇治市大久保の宇治東洋鍼灸整骨院です!!

 

 

 

みなさん一度は顎関節症という言葉を耳にしたことがあると思います。

 

 

 

 

どういったものかを、今回のブログで書いてみますね♪

 

  • 口を開けると痛みがある

  • 2本以上開きにくい

  • 口を開けたらカクッと音がする

  • 大きく口を開けたらはずれるような感じがある

  • 固いものを食べると痛む

  • 噛み合わせが悪いと思う

  • 歯ぎしりを指摘されたことがある

  • 朝起きたら顎()が痛む

  • 頭痛がする

  • 肩こりがある

  • 姿勢が悪い

     

 

 

このようなものに当てはまれば顎関節症の疑いがあります。

 

 

 

 

本来顎関節というのは上顎骨(上顎)と下顎骨(下顎)で構成されています。

 

その関節の中に、関節円板という軟骨があります。関節をスムーズに動かしてくれる役割なんです。

顎関節症になると、この関節円板がうまく動かず挟まったりする結果、口を開け閉めして関節を動かした際に「コキコキ」「コリコリ」「パキパキ」と音が鳴ることがあります。

よく、顎が音がなる~。なんて面白おかしく言っている方を見かけますが、危険です!!

 

 

 

 

 

 

顎関節症は上にも挙げたように、顎を動かしたときに症状が出るため、会話や食事で一日何万回としようする顎関節にはすごく負担がかかります。

そのため顎関節症になった時には、しっかりと治し切っておかないと、再発の可能性がかなり高くなります。

 

 

 

 

そんな顎関節症の原因ですが、次回のブログで書いていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

〒611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

本院:永田東洋鍼灸整骨院

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

宇治東洋鍼灸整骨院

お問い合わせ

住所
〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F
駐車場
6台完備

受付時間