受付時間

宇治東洋鍼灸整骨院 0774-66-3358

スタッフブログ

猫背とは?? 宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

猫背とは?? 宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

こんにちは!

宇治市大久保の宇治東洋鍼灸整骨院です!

 

 

 

今回は猫背について!

 

猫背ってよく聞くと思いますが、猫背とは何かご存知でしょうか?

 

 

 

一般的には姿勢が悪いとか、しんどそうとかありますよね(+o+)

猫背になると様々な症状に繋がります!そんなことは当然なんですが、何よりも印象が悪くなります!!!

 

 

 

 

第一印象は見た目が55%を占めていると言われています!

つまり、姿勢が悪く猫背の場合55%も印象を悪くしていることになります(*_*)

 

 

 

めちゃくちゃ損ですよね!

せっかく明るく振舞って、仕事ができたとしても、見た目で損をしているなんて絶対に避けなければいけません!!

 

 

人を見た目で判断するな!なんてお声もあるかと思いますが、心理学的に第一印象というものが結果として出ているので、どうしようもない事実です。

現実に目を向けましょう。(笑)

 

 

特にこれから就職活動を控えている学生のかたや、人と接するお仕事をしている方なんかは、第一印象はすごく大切です。

 

 

 

 

これを機に、第一印象の良い身体を作ってっませんか?

 

 

 

 

猫背は背中が丸まり、C字のようなカーブを描くことによっておこる姿勢不良です。

 

 

本来人の背中はS字を描くようになっており、各種衝撃を和らげる作用があります。

 

 

 

 

 

その結果、

  • 姿勢が丸まる

  • 他人から姿勢が悪いと言われた

  • デスクワークが多い

  • 肩こりがある

  • 頭痛がある

  • 腰痛がある

  • 胃の調子が悪い

  • お腹に圧迫感がある

  • 疲れが取れにくい

  • 気持ちが沈む

     

     

     

    などの症状を引き起こしてしまいます 。

 

 

そうならないためにも、しっかりと姿勢を良くして、猫背を無くしていきましょう!!

 

 

 

では、なんで猫背になるのか?

次回の原因についてのブログでご紹介しますね♪

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

〒611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

近鉄大久保駅より徒歩9分

JR新田駅より徒歩5分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

本院:永田東洋鍼灸整骨院

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

宇治東洋鍼灸整骨院

お問い合わせ

住所
〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F
駐車場
6台完備

受付時間