受付時間

宇治東洋鍼灸整骨院 0774-66-3358

スタッフブログ

交通事故に遭った時にとる行動 宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

交通事故に遭った時にとる行動 宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

こんにちは!!

宇治市大久保の宇治東洋鍼灸整骨院です(^^)/

 

 

 

交通事故に遭った際にまず皆さんどのような行動に出ますか??

 

相手と話をする、電話をかける、周りを気にするなどいろいろある中で、今回は電話をかけるということに着目してお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

交通事故に遭って、もしくは遭ったとして皆さん電話をしますよね??

 

 

そんな電話ですが、まず最初にどこにかけますか??

 

 

自分が事故に遭ったことを想像してくださいね~~

 

 

 

 

はい!!

では答え合わせ。

一番多いのから順に

①警察②保険会社③親族④整骨院(病院)

 

 

 

 

まず警察に電話は絶対ですよね。事故なんですから。

事故処理をしてもらうことで事故と証明してもらえます。

 

 

そして、次に保険会社。

車両の破損や、ケガの治療に関して保険会社に連絡を入れるというのも納得です。

被害者、加害者ともにある権利です。

 

 

そして親族。

皆さんが一緒に住んでいる方に電話をするでしょう。事故に遭った、事故をしてしまった。

安心するために、事故後のパニックを静めるための行動とも言えます。

 

 

そして、医療機関。整骨院や病院。

身体に痛みがあればせれを治療するために電話をして予約を取る。痛みはないけど、事故は後々痛みが出ると聞くので一応電話をしておく。

 

 

 

 

詳しく書くとこのような内容です。

 

 

 

以前にも交通事故に遭った際にとるべき行動というブログでお話ししているので、まず警察というのは素晴らしいですね☆

 

 

 

 

そして保険会社。これも万が一の保険なので、頼りましょう。

 

 

 

 

そして親族!!ここが一番大切!!!

 

 

電話をかける立場ではなく、親族から電話がかかってきた立場で考えてください!!

あなたはその時、電話口でどういう話をしますか?

ケガの有無、相手の心配、仕事の心配、もちろんそれも大切ですが!!!

ケガの心配同様、今後のケガの心配もしてあげてください(>_<)

そこであなたがかける言葉は一つ。ケガの有無にかかわらずに、「整骨院に行ったほうがいいよ」

 

もし親族で交通事故に遭われた方がいらっしゃいましたら、絶対に「整骨院に行ったほうがいいよ」といってあげてください!!

 

 

 

その際「宇治東洋鍼灸整骨院へ」というと120点なんですけどね~~(*‘ω‘ *)(笑)

 

 

整骨院も交通事故の治療が認められています。

そして、交通事故のケガ80%を占めるむち打ちは首の捻挫

捻挫のプロの整骨院に、交通事故の治療はお任せください!!!!

 

 

 

宇治東洋鍼灸整骨院は交通事故医療情報協会に認定されている全国でも交通事故に強い整骨院です!

不安なことがあれば何でも的確な提案をし、痛みのない生活を取り戻すために尽力します(>_<)

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

〒611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

近鉄大久保駅より徒歩9分

JR新田駅より徒歩5分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

宇治東洋鍼灸整骨院

お問い合わせ

住所
〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F
駐車場
6台完備

受付時間