受付時間

宇治東洋鍼灸整骨院 0774-66-3358

スタッフブログ

産後のママさん必見!子供の成長について 宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

産後のママさん必見!子供の成長について 宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

こんにちは!!

宇治市大久保の宇治東洋鍼灸整骨院です(^^)/

 

 

今回のブログは産後のママさん必見!!

 

 

 

 

 

子供の成長、不安ですよね??

・しっかり大きくなるかしら?

・すくすく身長が伸びればいいけど、、

・あんまり睡眠の質が良くなくて、、

 

 

 

 

 

皆さんのお子さん、寝相はどうですか?

 

 

ズバリ!!!悪いでしょう!!

 

 

子供で寝相がいいなんてことはまずありません!!

なんでかといいますと、寝相が悪い=体を休める体勢を探している

 

子供は日中恐ろしいくらいパワーあふれますよね?(笑)

そんなフルパワーで遊んだ体をしっかりと充電しなくてはいけませんので、寝ているときに少しでも楽な体勢を見つけては次の体勢へ、次の体勢へ。

 

 

そうして寝相が悪くなります。

 

 

 

 

これはよく知れ渡っているおはなしで、、、、、

 

 

 

 

 

次にお話しする内容はおそらく皆さん、ご存じないかと思いますよ!!

 

 

 

 

ママさん!!お子様の寝相が悪くても、元の場所に戻さずそのまま放置してください!!!

※風邪をひいてしまうから、危ないからなどの場合を除きます

 

 

 

 

子供がコロコロ転がって寝相が悪いということは、身長が伸びるのに大きく関係します。

 

身長が伸びるメカニズムは、『骨への刺激』です。

 

走り回ったり、ジャンプしたりすると骨に刺激が加わり、骨は太く強く成長します。

 

 

 

 

もうひとつ骨に刺激を入れる方法があります。

それは【転がり】

 

 

 

???

 

 

 

よくわかりませんよね(笑)

 

 

 

みなさん、パンや、そばをこねたことありますか?

 

 

 

まさに画像みたいにコロコロしていることです。

 

 

生地をコロコロしていると、長細く伸びていきますよね?

 

まさに、これこそが【転がり】です!!

 

 

子供も同じ、寝相が悪くてコロコロ転がっていると、からだには伸びる刺激となり、成長につながります。

 

 

 

 

いろいろ成長の仕方はありますが、寝ているときにはぜひ、お子様はそっとしておいてあげてください☆彡

 

 

 

 

 

そして、産後のママさんといえば!!

産後の骨盤矯正!!

 

産後から腰痛がひどくなった、肩こりがきつい、おなか回りが痩せにくい、、、

などの産後症状については、骨盤矯正が一番!!

 

詳しくはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【産後の骨盤矯正】

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

〒611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

近鉄大久保駅より徒歩9分

JR新田駅より徒歩5分

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

 

 

宇治東洋鍼灸整骨院

お問い合わせ

住所
〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F
駐車場
6台完備

受付時間