受付時間

宇治東洋鍼灸整骨院 0774-66-3358

スタッフブログ

寝違えの本当の意味! 宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

寝違えの本当の意味! 宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

 

皆さん、こんにちは!!

宇治市大久保の宇治東洋鍼灸整骨院の大橋です(^^)/

 

 

 

 

今回は【寝違え】について。

 

皆さんは寝違えとはどういったものかご存知ですか??

 

 

「名前の通り、寝てて朝起きたときに痛くなったものやろ〜」

 

 

 

 

はい、正解です。笑

 

正解かいっ!って感じですけど

間違いではありませんが、

僕が言いたいのは寝違えを起こす原因は

これだけではないということです(°▽°)

 

 

 

『寝違え』

睡眠中に無理な姿勢を取ったり、無理な首の動かし方をすることで首の筋肉に負担がかかり、筋違えを起こして筋肉痛に似た痛みが生じる症状のことである。

※Wikipedia抜粋

 

 

朝に起こりやすいため

この名前を付けられましたが、

他にも痛める原因はあります。

 

 

「車の運転中、後ろを確認しようとして」

「後ろから声をかけられて振り返って」

「荷物を持ち上げようとして」

「うがいをしようと上を向いて」

 

 

あげればキリがないですが、

これらのような些細なことでも

寝違えに似た症状は起こしてしまいます。

 

 

 

僕が見てきた中で寝違えを起こしやすい人は

肩こりを持っている方です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

肩こり=筋肉が固まっている

の状態ですと首の動く範囲が

狭くなってしまうので、

急な動きに耐えられず、

痛みとなってしまうのです………。

 

 

 

 

ですので、

「これぐらいの痛みやし大丈夫や」

「肩こり程度やし大丈夫や」

 

 

 

ではなく、しっかりケアしていってくださいね〜(´∀`)

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

近鉄大久保駅より徒歩9

JR新田駅より徒歩5

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:0014:00

2部【月・火・水・木・金】 16:0020:30

水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

交通事故専門ページ≫京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

HP宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

HP永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

HP桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治東洋鍼灸整骨院

お問い合わせ

住所
〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F
駐車場
6台完備

受付時間