受付時間

宇治東洋鍼灸整骨院 0774-66-3358

スタッフブログ

交通事故治療認知度アンケート実施☆

交通事故治療認知度アンケート実施☆

 

 

こんにちは!!

宇治東洋鍼灸整骨院の

鍼灸師・柔道整復師の大橋です(^^)/

 

 

 

 

年末年始も近づいてきましたね(*’▽’)

 

この季節に増えるのが、【交通事故】

 

 

 

なぜかと言いますと、、、、

 

・早く暗くなり、見通しが悪くなる

・忙しくなるので、つい焦りがちになる

・帰省などで道が混む

・冬休みなので子供の数が増える

 

などが考えられるからです(>_<)

 

 

交通事故が増えるこの時期だからこそ

交通事故のことを知っていただきたく

思いますので、

 

 

今回、実際当院に通われている患者様に

『交通事故治療認知度アンケート』

を実施しました!!

 

117名の方にご協力いただきました。

ありがとうございます<m(__)m>

 

 

では結果をお知らせします♪

 

 

これは院内の待合室スペースに掲示しているものです。

画質が悪く申し訳ありません(笑)

 

 

 

 

 

結果発表~~~~

 

 

 

■今までに交通事故に遭ったことはありますか?

はい  47%

いいえ 53%

 

■上記の質問で「はい」とお答えの方。治療はされましたか?

はい  49%

いいえ 51%

 

■交通事故の治療を整骨院にて窓口0円で治療できることはご存知でしたか?

はい  20%

いいえ 80%

 

■整形外科と併用して整骨院で治療ができることはご存知でしたか?

はい  49%

いいえ 51%

 

■上記の際、慰謝料(1日4,300円以上)が補償されることはご存知でしたか?

はい  8%

いいえ 92%

 

 

 

皆さんはこの結果を見てどう思いますか???

 

 

僕個人的には

「意外と交通事故に遭った人が多いんだなー。」

 

「整骨院で治療ができることを知っている人が多い!!」

 

 

と思いましたねー。

 

 

交通事故の治療をしたという人は割と多かったですが、

整骨院に通っていた人はなんとたったの2人(°▽°)

 

やはり認知は上がってきていますが、まだまだ実際整骨院に行くという人は少ないということですかね。

 

 

 

少しでも皆さんの交通事故治療の知識が増えれば嬉しく思います。

 

交通事故というのは知らないと損することだらけです(・Д・)

 

 

「宇治で交通事故に遭えば宇治東洋鍼灸整骨院に行けば大丈夫!」

 

と言われるようなるまで皆さんに情報発信していきたいと思います(^з^)-☆

 

 

皆さん、お車の運転には気をつけて年末年始を過ごしましょう♪

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

 

電話番号 0774-66-3358

 

近鉄大久保駅より徒歩9

JR新田駅より徒歩5

~受付時間~

 

1部【月・火・木・金・土】 10:0014:00

2部【月・火・水・木・金】 16:0020:30

水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ≫京都市伏見区/西京区/北区・宇治市 交通事故.com

HP宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

 

HP永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

 

HP桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨

 

 

【HP】北大路東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 北区 北大路東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 北区 北大路東洋鍼灸整骨院

 

宇治東洋鍼灸整骨院

お問い合わせ

住所
〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F
駐車場
6台完備

受付時間