受付時間

宇治東洋鍼灸整骨院 0774-66-3358

スタッフブログ

この時期増える「自律神経の乱れ」

この時期増える「自律神経の乱れ」

 

 

こんにちは!!

宇治市大久保・城陽市の宇治東洋鍼灸整骨院

鍼灸師・柔道整復師の大橋です(^-^)

 

 

 

4月に入り、新生活が始まったという方が

多いと思います(*^◯^*)

 

桜はほとんど散ってしまいましたが、

新生活は晴れ晴れした気分になりますね♪

 

 

 

ですが、そんな気分とは裏腹に

新生活を迎えるのに調子を崩す方もおられます。

 

 

 

例えば・・・・

 

 

○初めての社会人となって戸惑う

○新入社員への指導に手こずる

○学校生活に慣れない

○生活リズムが整わない

○一人暮らしに慣れない

 

       などなど

 

 

今までの生活との違いにストレスを感じ、

身体に不調を感じるという方も少なくありません。

 

 

 

これらのストレスによる不調を

【自律神経失調症】と言います。

 

自律神経は聞いたことがあると思いますが、

具体的にどのようなものでどのような症状が

出るのかわからない方がほとんどでしょう。

 

 

 

自律神経とは目に見えない神経で

人間の様々な器官に働いています。

 

 

例えば・・・

 

*胃腸を動かす

*汗を出す

*眠気を誘う

*呼吸をする

*血圧を調整する

 

    などなど

 

 

ですが、こういった活動が些細なストレスによって

誤作動を起こしてしまうわけです。

 

 

 

このストレスによって

 

◇便秘・下痢になる

◇寝付けが悪い

◇息がしづらい

◇血圧が安定しない

 

となってしまいます。

 

 

 

そして、これらのストレスが過度になってしまうと

 

▪️頭痛

▪️めまい

▪️吐き気

▪️耳鳴り

 

といった日常生活に支障をきたす

症状にも繋がります。

 

 

 

対策としてはまずは生活リズムを整えること。

きちんとした食事・睡眠を取ることは大切です。

 

 

宇治市大久保・城陽市の宇治東洋鍼灸整骨院では

自律神経の乱れに対してこれらの施術を行います。

 

 

 

鍼灸治療

 

鍼灸は筋肉やツボに刺激をすることで

筋緊張を和らげる効果があります。

そして、リラックス効果も期待できるため

自律神経を整えるには最適です(^^)

 

 

 

骨盤矯正

 

自律神経が乱れるとどうしても考え事が

増えてしまいます。

そうなると自然と姿勢も崩れてしまい、

肩こりや腰痛などの不調を引き起こします。

姿勢を正し、痛みも緩和させることも

気持ちを整える事に繋がります(^-^)v

 

 

 

新生活を迎える方は

まずゴールデンウィークまでが

大変かと思います(*´◒`*)

 

 

1ヶ月間、不調になりやすくなりますので、

宇治市大久保・城陽市の宇治東洋鍼灸整骨院で

ご一緒にお身体を整えていきましょう(*^^*)

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保・城陽市で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

 

611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

LINE@24時間対応しております!

お気軽にご相談を(^.^)

こちらを読み取ってください。

不明.png

エキテンネット予約も是非ご利用ください(*^^)v

宇治東洋鍼灸整骨院のネット予約/宇治市広野町一里山|エキテン (ekiten.jp)

 

IMG_4596.jpeg

Instagramも日々更新しています♪

是非チェック・フォローお願いしますヽ(^o^)丿

近鉄大久保駅より徒歩9

JR新田駅より徒歩5

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:0014:00

2部【月・火・水・木・金】 16:0020:30

水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

交通事故専門ページ≫京都市伏見区/西京区/北区・宇治市 交通事故.com

 

 

HP宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

 

HP永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

 

HP桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

 

HP北大路東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 北区 北大路東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 北区 北大路東洋鍼灸整骨院

宇治東洋鍼灸整骨院

お問い合わせ

住所
〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F
駐車場
6台完備

受付時間