受付時間

宇治東洋鍼灸整骨院 0774-66-3358

スタッフブログ

肩こりを感じない人 宇治市大久保・城陽市 宇治東洋鍼灸整骨院

肩こりを感じない人 宇治市大久保・城陽市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

 

 

 

こんにちは!!

宇治市大久保・城陽市の宇治東洋鍼灸整骨院

鍼灸師・柔道整復師の大橋です^ ^

 

 

 

 

 

今回は【肩こり】について

 

 

 

ある日の施術中の患者様との会話

 

「肩凝ってますねー。背中もガチガチですよ」

 

患者様「私、肩こりないんですけどねー」

 

 

私「………えっ?

 

 

 

 

最後の文は冗談ですが、

このような会話がありました。

 

実際は肩も背中も首もガチガチ状態。

 

 

おそらくデスクワークを仕事とされておられるので、それによるものかと。

 

 

肩こりは二足歩行の人間には必ずと言ってよい程、存在すると考えます。

 

 

はボウリング玉一つ分ぐらいの重さと言われておりますので、

 

この重さを首や肩で支えるわけですから負担は大きくなってしまいます。

 

 

 

 

ですが、肩こりの現状は

「感じる人」と「感じない人」

分かれます。

 

 

 

【肩こりはない!】

 

って人はいないです(°▽°)

 

 

 

例外として小さい子供なんかはなかったりしますね。

 

ただ、最近では小学生でも

スマホやパソコンを触ったり姿勢が悪かったりで

肩こりを感じる子も出てきています。

 

まさに現代病ですね(゚ω゚)

 

 

 

肩こりを感じる人とそうでない人ではリスクが大きく変わります。

 

まず肩こりを感じるという人はしんどいので自分で対処しようとしますね。

 

 

・整骨院に通う

・ストレッチをする

・しっかり温める

・姿勢を意識する

          など

 

 

 

 

 

 

ですが、感じない人はどうでしょう?

 

 

まず上記のことはしませんよね。

そりゃ辛くないんですもん(O_O)

 

 

ですが、感じないというだけであることはあります。

じゃあどうなって気付くでしょう?

 

 

 

 

 

そうです!

痛みが出てから気付くのです!

 

 

 

肩こりがキツくなると

寝違え、頭痛、めまい、耳鳴り

 

といった症状に繋がります。

 

 

 

 

肩こりを感じて何かしらの対処をしている人はこれらを未然に防げます。

 

仮に症状が出てきても最小限に抑えられます。

 

 

 

ですので、肩こりを感じないという人は特に注意が必要です((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

美容室などで「肩凝ってますね〜」なんて言われた方は放置せずきちんと対処して下さいね。

 

 

 

 

 

宇治市大久保・城陽市の宇治東洋鍼灸整骨院では肩こりに対する施術を得意としております。

 

 

肩こりや腰痛でご来院の方が80%以上です。

ほとんどの方が良くなられておりますので、

お困りの方はご相談下さいね(^-^)

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保・城陽市で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

 

611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

LINE@24時間対応しております!

お気軽にご相談を(^.^)

こちらを読み取ってください。

不明.png

エキテンネット予約も是非ご利用ください(*^^)v

宇治東洋鍼灸整骨院のネット予約/宇治市広野町一里山|エキテン (ekiten.jp)

 

IMG_4596.jpeg

Instagramも日々更新しています♪

是非チェック・フォローお願いしますヽ(^o^)丿

近鉄大久保駅より徒歩9

JR新田駅より徒歩5

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:0014:00

2部【月・火・水・木・金】 16:0020:30

水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

交通事故専門ページ≫京都市伏見区/西京区/北区・宇治市 交通事故.com

 

 

HP宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

宇治東洋鍼灸整骨院

お問い合わせ

住所
〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F
駐車場
6台完備

受付時間