受付時間

宇治東洋鍼灸整骨院 0774-66-3358

スタッフブログ

この時期、ぎっくり腰が多発しています。 宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

この時期、ぎっくり腰が多発しています。 宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

 

 

こんにちは!!

宇治市大久保の宇治東洋鍼灸整骨院 大橋です(^^)/

 

 

 

暑い日も少しずつ落ち着いてきて、朝晩がかなり冷えてきましたよね〜

 

 

暑い日に比べると過ごしやすくて何よりなのですが、朝晩と日中の寒暖差で体調を崩しやすい季節でもあります。

 

 

僕も薄い格好で寝てしまい、朝起きた頃にはお腹がキュルキュル〜。笑

 

 

 

まあそんなこんなで様々なところに痛みやだるさが出やすい季節と言えます!!

 

 

 

 

 

なかでも多いのが、

 

【ぎっくり腰!!】

 

 

ここ最近ぎっくり腰になり、宇治東洋鍼灸整骨院に通われている方が増えてきています。

 

 

ぎっくり腰はどの季節でも起こり得るものですが、この時期は特に起こりやすくなってしまいます。

 

 

それの原因はやはり「寒暖差」ですね。

まだまだ夏の感覚が残っていて薄着でいるなんてことはよくあることです。

それが大穴なんです!!

 

体を冷やしてしまうことは筋肉を固くさせてしまいますし、固くなることで血流が滞ってしまいます。

 

そして、本当になんでもない動作で、

 

『ピキッ!!( ゚Д゚)』っと。

 

魔女の一撃ですね。

 

 

ぎっくり腰は予兆のあるものとないものがあるのも厄介なところです。

 

 

「最近疲れているなー」とか「腰だるいなー」などある方は要注意です。

この時期は普段以上に気にかけてあげてください。

 

 

なってしまったものは仕方ありませんので、

宇治市大久保の宇治東洋鍼灸整骨院に駆け込んできてください!!

 

早期回復で対応させていただきます。

 

 

ぎっくり腰で一番大切なのはなった後です。

宇治東洋鍼灸整骨院に来られた方には必ずこう伝えています。

「、、、、、、、再発しますよ。」

 

ぎっくり腰は癖になりやすいものなので、特に初めてなったという人は気を付けてください。

 

騙されたと思って私達のお伝えする通りにしてみてください。

後悔はしませんので。

 

 

 

 

 

今回はここまで(*^^)v

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:0014:00

2部【月・火・水・木・金】 16:0020:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ

京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

HP宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

本院:永田東洋鍼灸整骨院

HP永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

HP桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治東洋鍼灸整骨院

お問い合わせ

住所
〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F
駐車場
6台完備

受付時間