受付時間

宇治東洋鍼灸整骨院 0774-66-3358

スタッフブログ

つらーい坐骨神経痛  宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

つらーい坐骨神経痛  宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

こんにちは!!

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院の谷垣です(^o^)/

 

 

 

今回はノンフィクションの坐骨神経痛体験談を聞いてもらいます。

 

 

今年の6月くらいでしたかね~?

朝くしゃみをした瞬間に、腰から右足にかけてビーンと。

 

 

その時は腰が痛いだけで何とか誤魔化し誤魔化しで出勤しました。

 

 

 

朝の掃除をしているうちに徐々に徐々に右足がだるーくなってきましてね、お昼前には何をしていても足がダル痛い状態でした(*_*)

 

 

 

横になってもダル痛いし、動いていてもダル痛い、そのころには足の感覚が鈍くなってきて歩くのもかなりしんどくなっていました(+o+)

 

 

 

恥ずかしながら、奥のベットで横になってました(笑)

 

 

 

今思い出してもゾッとしますね。。。(笑)

 

 

 

 

痛みに耐えられず、整形外科を検索しましたが僕たちが普段から皆様に言っている「痛み止めはその場しのぎですよ」という言葉を思い出しまして、なんとか踏みとどまり、職場で鍼灸施術をしてもらいました。

 

 

 

そして、超音波施術

 

 

 

さらには矯正施術

 

 

 

 

至れり尽くせりやでぇ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

これも福利厚生。(笑)

 

 

 

 

 

おかげさまで午後は普通に仕事ができるほどに回復。

 

 

 

 

 

無事一日を終え、家に帰りいつも通り寝ていると、、、、

 

 

 

足が再びダル痛くなってきました(-_-;)

 

 

 

こうなるともう寝れません。救急車呼ぼうかな?なんて考えもしました。

 

 

 

 

 

しかし耐える!!

明日また施術すれば良くなるから!!

 

 

 

 

 

次の日も鍼灸施術、超音波施術、矯正施術をしてもらい、徐々によくなっていき、結果的に良くなりました♪

 

 

 

 

 

でも施術は5日は続けましたかね。その後も定期的にケアは怠らず。

 

 

 

 

今回の経験で言えることがいくつかあります。

 

「坐骨神経痛は良くなる」

「坐骨神経痛はつらい。。」

「元々腰痛を持っているとなりやすい」

 

 

 

 

この3つがかなり感じたので、今後坐骨神経痛でお悩みの方が来られても、ツラいお気持ちに寄り添って施術ができますよ

 

 

 

 

 

 

今回、坐骨神経痛になり、みんなからは「甘いもんばっかり食べてるからや」なんて心無い言葉をたくさんいただきましたが!!

 

 

 

 

関係ないですから!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

谷垣から甘いもん取ったらそれこそ救急車です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

以上、実体験をもとに坐骨神経痛について書いてみました。

 

 

 

 

皆様も坐骨神経痛になればすぐに施術!!坐骨神経痛になる前に予防!!

 

 

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

〒611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

本院:永田東洋鍼灸整骨院

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治東洋鍼灸整骨院

お問い合わせ

住所
〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F
駐車場
6台完備

受付時間