受付時間

宇治東洋鍼灸整骨院 0774-66-3358

スタッフブログ

秋ならではの肩こり・頭痛  宇治大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

秋ならではの肩こり・頭痛  宇治大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

皆さん、こんにちは!!

 

 

宇治大久保の宇治東洋鍼灸整骨院 大藪です。

 

 

最近すっかり寒くなりましたね…

 

 

私は朝、なかなか布団から出れずにダラダラしてしまい猛ダッシュで用意することが増えました(-_-;)

 

 

布団が私を離してくれません(笑)

 

 

そんな最近私自身肩こりや頭痛を感じることが出てきました。

 

 

今このブログを読まれている方の中にも最近肩こり頭痛を感じるようになった方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

それにはこの季節の変わり目ならではの理由があります。

 

 

この時期

 

「朝は長袖でも寒いくらいだけどお昼頃から暖かくなって長袖だと暑い、、、

けど夜になるとまた寒いしなあ、、、」

 

ってなること多いですよね。

 

 

暑かったり寒かったりがバラバラで疲れを感じます(*_*)

 

 

なぜ疲れやすいかというと人の身体には体温を一定に保とうとする機能があります。

 

 

一日での気温差が激しいと体温維持にパワーを使うので疲れやすくなります

 

 

この時期に自律神経が乱れやすいのはこれが原因の一つです。

 

 

 

 

また気温が下がっているので筋肉も硬くなります。

 

 

ということは、、、

 

 

季節の変わり目は何もしていなくても肩こりや頭痛が生じやすい環境なんです。

 

 

ですが、原因は筋肉の硬さと疲れなので宇治東洋鍼灸整骨院の矯正施術鍼灸施術を行うことで状態は解消します!

 

 

矯正施術を行い歪みを正すとギュッとなって血流が悪くなっていた筋肉がストレスから解放され血流が良くなります

 

 

 

また鍼灸施術では硬くなった筋肉に直接アプローチして血流をよくするのはもちろん、肩こりや頭痛に効くツボを使用します。

 

 

 

 

これから寒さはドンドン増していきます。

 

 

寒い時は筋肉が硬くなりやすいので今のうちに対策をとりましょう。

 

 

状態が軽いうちに治療を行うことも早回復のカギです。

 

 

肩こり頭痛でお悩みの方はいつでも宇治大久保の宇治東洋鍼灸整骨院にお越しください(^o^)

 

 

スタッフ一同お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:0014:00

2部【月・火・水・木・金】 16:0020:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ

京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

HP宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

本院:永田東洋鍼灸整骨院

HP永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

HP桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治東洋鍼灸整骨院

お問い合わせ

住所
〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F
駐車場
6台完備

受付時間