受付時間

宇治東洋鍼灸整骨院 0774-66-3358

スタッフブログ

四十肩・五十肩の施術法  宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

四十肩・五十肩の施術法  宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

こんにちは!

宇治市大久保の宇治東洋鍼灸整骨院です。

前々回は『四十肩・五十肩について』前回は『四十肩・五十肩の原因!!』というタイトルでブログを書きました。

前回のブログで書いた四十肩・五十肩の原因を大きく2つに分けると
・老化現象
・使いすぎ
です。

ブログを読んで
「老化ならどうしようもないんじゃないの?」
「若い頃からの使いすぎの積み重ねも今さらどうにかできるの?」
と思われた方!

 

諦めないでください。

 

 

もし老化だったら四十肩・五十肩というのはこのくらいの年齢になった人は皆なることになりますよね?
でも全員が全員なっているわけじゃないですよね?

 

それはなぜか!

 

肩の関節は曲げたり伸ばしたり捻ったり色んな動きが可能なのですが逆にいうとそれだけ筋肉の柔軟性が求められます。
その柔軟性が失われ、筋肉が硬くなってしまったときに四十肩・五十肩というのは生じます。

それともう一つの原因の若い頃からの使いすぎの積み重ねというのは疲れが取りきれていない状態で日々頑張ってこられて筋肉が硬くなってしまった状態ということです。

ということは!

硬くなった筋肉をほぐせば四十肩・五十肩の症状というのは改善されます!

宇治大久保の宇治東洋鍼灸整骨院では四十肩・五十肩の筋肉の硬さを全身経絡鍼灸施術でとっていきます!

なぜ鍼灸施術なのか?

肩関節の構造が複雑な理由の1つに筋肉が重なり合っているからというのがあります。

四十肩・五十肩でお悩みの方は奥深くの筋肉、つまり深層の筋肉までガッチガチな状態です。

なので鍼灸施術をしてその深層の筋肉に対して直接刺激を与えます。

また鍼灸施術は血流を良くする効き目があります。

血流がよくなることで筋肉の中に溜まっていた老廃物が流れ、栄養が流れます。
また柔らかい筋肉の方がポンプの勢いが良く老廃物がドンドン流れていきます。

 

次にある程度動きが出てきたら背骨骨盤矯正という施術もしていきます。

え?なんでここで背骨骨盤矯正なの?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

四十肩・五十肩という肩の症状なのに背骨や骨盤が関係しているというのはイメージがつきにくいですよね。

ではこの写真を見てください。

 

骨盤背骨のバランスが悪くなると本来の姿勢が崩れてしまいます。

すると肩甲骨も正常の位置ではなくなってしまいます。

そして肩甲骨の位置が崩れると、様々な筋肉に負担がかかります。

 

もちろん筋肉の硬さというのはある程度のところまでは鍼灸施術でとれます。

しかし姿勢が悪ければどんだけ筋肉をゆるめても常に筋肉が引っ張られ緊張している状態となります。

そのために姿勢を正す必要があるのです。

 

 

宇治東洋鍼灸整骨院では一時的に四十肩・五十肩の痛みを解消させることではなく、この先も四十肩・五十肩で苦しむことのない身体づくりというのを目指していきます。

もし四十肩・五十肩でお困りの方は宇治大久保の宇治東洋鍼灸整骨院で根本的な施術をしませんか?

いつでもお待ちしております!

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:0014:00

2部【月・火・水・木・金】 16:0020:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

HP宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

本院:永田東洋鍼灸整骨院

HP永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

HP桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治東洋鍼灸整骨院

お問い合わせ

住所
〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F
駐車場
6台完備

受付時間