受付時間

宇治東洋鍼灸整骨院 0774-66-3358

スタッフブログ

腰のヘルニアの原因!! 宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

腰のヘルニアの原因!! 宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

 

 

こんにちは!

宇治市 大久保の宇治東洋鍼灸整骨院です!

 

 

 

 

今回は腰のヘルニアの原因について。

 

 

前回は腰のヘルニアとはどういったものかについてご紹介しました。

少し難しい内容だったかもしれませんが、ご理解いただけましたか??

 

 

 

でも本当にこのヘルニアでお悩みの方が多いので、皆さんに知っておいていただきたいんです!!

 

 

そして原因を理解して少しでもヘルニアになるリスクを減らしましょう( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

簡単に構造を説明します。

 

背骨と背骨の間には椎間板というものがあります。

この組織はクッションの役割をしています。

 

そしてこの椎間板というものは髄核と呼ばれる軟らかい組織とそれを覆う線維輪と呼ばれる硬い組織でできています。

 

 

この髄核が外に突出している状態をヘルニアといいます。

多くの場合この突出が原因で痛みやシビレを出してしまいます。

 

ということは根本の原因はこの【髄核】の突出といえます。

 

 

ですが、誰でもこの突出が起きるのかというとそれは違います。

 

 

なりやすい方の特徴・職業があります。

 

 

多くの場合は日々の生活で椎間板に対する負担が大きくなり発症します。

長時間の車の運転中腰での作業重いものを持つ作業など

腰への負担が大きい方というのが特徴です。

勿論、仕事以外が原因で起こることもあります。

ヘルニアは腰の痛みもある方が大半です。

 

比較的デスクワーク、事務業の方より重労働の方に起こりやすい傾向にあります。

 

 

つまり髄核が突出する原因は、

 

お仕事などがきっかけで筋疲労が積み重なり起きてしまう!

 

ということになります。

 

 

 

 

 

皆さんは腰痛を我慢していませんか??

 

腰痛から腰のヘルニアに移行してしまうケースも少なくありません。

腰痛がある時点できちんとケアしておけば防げるものあります。

 

日頃から疲れを溜めすぎないようにしておくことも大切ですね(#^^#)

 

 

 

ですが、なってしまったものは仕方ありません。

病院で”ヘルニア”と診断された場合はそのまま引き続き病院で施術を続けるのではなく、

整骨院・接骨院に行くことをお勧めします。

 

病院では痛み止めの処方、痛み止めの注射、最終的には手術となることが多いです。

特に痛み止めや注射は簡単にできて痛みもおさまりますが、その場しのぎとなってしまいます。

 

宇治市大久保の宇治東洋鍼灸整骨院ではヘルニアに対しての施術方法が確立しております。

多くの方が変化されてます。

 

ですので、お悩みの方は是非ご相談下さい。

 

 

 

次回はそんな施術方法を詳しくお伝えしていきますね(^^)/

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:0014:00

2部【月・火・水・木・金】 16:0020:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ

京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

HP宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

本院:永田東洋鍼灸整骨院

HP永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

HP桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治東洋鍼灸整骨院

お問い合わせ

住所
〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F
駐車場
6台完備

受付時間