受付時間

宇治東洋鍼灸整骨院 0774-66-3358

スタッフブログ

頭痛の施術法  宇治大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

頭痛の施術法  宇治大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

皆さん、こんにちは!

 

 

宇治大久保の宇治東洋鍼灸整骨院です。

 

 

 

前々回は『頭痛について』、前回は『頭痛の原因!!』というタイトルでブログを書きました。

 

 

そしていよいよ宇治東洋鍼灸整骨院での『頭痛の施術法』について書いていきます!

 

 

頭痛というのは筋肉が深く関係していると前回のブログで書きました。

 

 

皆さんはどんなときに頭痛を起こしますか?

 

 

今までに実際に診てきた頭痛にお悩みの方は

 

・仕事がデスクワークで首や肩にコリを感じている

・裁縫や刺繍、読書など趣味で下を向くことが多い

・雨の日やその前日

 

などという方がすごく多かったです。

 

 

しかしいずれの方も今は頭痛に苦しむことは無くなり快適に過ごされています(^^)

 

 

では一体どんな施術をしたかというと

 

 

背骨・骨盤矯正施術

 

 

 

首の骨の横に神経や血管というのは通っています。

 

 

もし本来真っ直ぐに並んでいるはずの首の骨に歪みがあるとその神経や血管が圧迫されます。

 

 

 

 

ちなみにどうして血管が圧迫されるとよくないのかというと、それはこの血管が心臓から全身に向けて送られた血液を脳に送っているからです。

 

 

また血液が送られることで筋肉の動きも活性化します。

 

 

人によってはこの首の歪みを正した瞬間に「頭がスッキリする!」という方もいらっしゃいます。

 

 

ちなみになぜ骨盤まで矯正する必要があるのかというと首の骨が歪んでいると、胸や腰の骨も一緒になって歪んでいることが多いからです。

 

 

そして首の骨1つ歪むとその歪みに合わせてほかの場所、つまり胸の骨であったり腰の骨や骨盤まで歪むのです!

 

 

 

再び首の骨に歪みが生じないように背骨と骨盤の矯正を行います。

 

 

 

全身経絡鍼灸施術

 

 

 

首の筋肉がガチガチで頭痛がしてるから鍼灸施術で首の筋肉をほぐす、というのは想像しやすいと思います。

 

 

ではなぜ全身なのか?

 

 

まず1つ目の理由は頭痛に効くツボが全身にあるからです。

 

 

1カ所のツボを集中して使用すると施術後にダルさやしんどさが出てしまう可能性があります。

 

 

なので全身のツボを使用した方が効率的といえます。

 

 

2つ目の理由は頭痛を起こすほど首や肩の筋肉がガチガチになっている人は動きをかばうために腰などの筋肉もガチガチになっていることが多いからです。

 

 

首や肩の筋肉だけでなく全身の筋肉を緩めることでかばうことが無くなるので頭痛の再発率を一気に下げることができます。

 

 

 

 

身体の状態というのはその日の天気や日々の疲れで大きく変化します。

 

 

なのでその時に良くなれば良しではなく長期的に頭痛が出ない状態というのを宇治東洋鍼灸整骨院では作っていきます。

 

 

薬が手放せないほどの頭痛で苦しまれていた方も今は薬もなく頭痛を起こすことなく生活を送られています。

 

 

頭痛とおさらばしたい方!

 

 

宇治大久保の宇治東洋鍼灸整骨院のスタッフがお待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:0014:00

2部【月・火・水・木・金】 16:0020:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ

京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

HP宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

本院:永田東洋鍼灸整骨院

HP永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

HP桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

宇治東洋鍼灸整骨院

お問い合わせ

住所
〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F
駐車場
6台完備

受付時間