受付時間

宇治東洋鍼灸整骨院 0774-66-3358

スタッフブログ

ぎっくり腰の施術法とアフターケア  宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

ぎっくり腰の施術法とアフターケア  宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院

みなさん、こんちには!

宇治大久保の宇治東洋鍼灸整骨院です。

 

毎日暑い日が続きますね…((+_+))
熱中症や脱水症状を起こさないために水分補給はしっかりしましょうね!

 

それでは本題へ。
前々回は『ぎっくり腰とは?』、前回は『ぎっくり腰の原因!!』というタイトルでブログを書きました。

みなさん、ぎっくり腰の恐ろしさはよくお分かりになられましたね??

そこで本日は宇治大久保の宇治東洋鍼灸整骨院でのぎっくり腰の施術法とアフターケアについてお話します。

ぎっくり腰というのは少し動くのもツライほどの痛みが出ます。

・歩くことさえ痛い
・寝転ぶことができない
・次の日には仕事に行かないといけない

そんな除隊の方には宇治東洋鍼灸整骨院の全身経絡鍼灸施術が効果的です!

なぜかというと…
1. 全身のツボを使用するから
→実は手の甲や膝の裏など手足にもぎっくり腰に効くツボがあるのです

2. ぎっくり腰というのは全身の疲れが腰に溜まったものだから他の筋肉もほぐす必要があるから
→例えば下に落ちたものを取るとき。膝を曲げてかがんだり、手を伸ばすのに肩を使ったり…動作というのは全身で行います

3. 宇治大久保の宇治東洋鍼灸整骨院はその日の天気やあなたの生活の癖に合わせたオーダーメイドな施術をするからです!

あなたに合わせた施術なのでどうしても横になるのが辛いといった場合でも施術できますのでご安心ください。

 

今まで来院されたときは歩くこともままならない方、腰が伸びなかった方も宇治東洋鍼灸整骨院の鍼灸施術を受けられた後は状態が回復しています!

 

無事痛みが引いた!!施術終了!!

 

 

 

とはなりません!

なぜなら。
たしかに痛みは引いたかもしれませんがぎっくり腰の根本的な原因は解決していません!
根本的に痛みを取り切らないとまたぎっくり腰が再発します。
ではぎっくり腰が起こらない身体作りをするのに宇治大久保の宇治東洋鍼灸整骨院ではどうするのか?

 

 

背骨骨盤矯正を行います!

 

そもそもぎっくり腰が起きる根本的な理由は骨盤の歪みによる筋肉の緊張です。

 

 

この写真を見ると左右で筋肉の状態が違うことや身体がどういう状態なのかが一目で分かりますよね。
ということは普段なにもしていなくても筋肉は常にストレスを感じているのです。
この状態だと筋肉に疲労が溜まり酸素や栄養がいかなくなり筋肉は硬くなります。

逆に考えると歪みが無ければ筋肉にムダなストレスがかかることがなく、疲れの溜まりにくい身体になるということです。
疲れが溜まりにくいということは筋肉が硬くならず柔らかな状態で思いっきり動くことができます。
これがぎっくり腰にならない身体作りかつ根本的な解決です。

 

あともう1つ宇治大久保の宇治東洋鍼灸整骨院ではぎっくり腰を少しでも早く良くするための以下の4つの約束があります。

・安静
・冷やす
・お酒は飲まない
・続けて施術をする

もちろんですが、安静にせず動くということは腰に負担がかかり状態悪化につながります。

次に、お酒は控えて下さい。アルコールは覚醒作用があり痛みを一時的に忘れてしまいます。そうなると安静にしなくなりますよね。

そして、みなさま一番勘違いが多いのが「温める」と言う事です。 ぎっくり腰では、患部に熱をもち、炎症が起こります

炎症を抑えるために冷やしてください「温める」と言う事は絶対にしないでください
最後に、これが一番大切ですが、続けての施術です。どのようなケガも1回で良くなることは少ないです。しっかり施術を続けることで状態も回復していき、ギックリ腰の痛みは取れていきます。1回の施術でよくならないからと言って諦めると再びギックリ腰になるのでまずは辛抱強く施術を続けて行きましょう!!

 

もしあなたが“もうぎっくり腰であんな痛い思いをしたくない”と思われているなら宇治大久保の宇治東洋鍼灸整骨院にお越しください!

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:0014:00

2部【月・火・水・木・金】 16:0020:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

HP宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

本院:永田東洋鍼灸整骨院

HP永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

HP桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

 

 

宇治東洋鍼灸整骨院

お問い合わせ

住所
〒611-0031 京都府宇治市広野町一里山65-3 クレスビル1F
駐車場
6台完備

受付時間